11/11に亡くなられた杉浦忠さんの追悼試合に行ってきました。
私にとっては「エース杉浦」ではなくて「杉浦監督」という認識しか
なかったのですが、やっぱり悲しかったです。
ちょうど私が小学校の低学年の頃は毎週のように週末は大阪球場に行っていました。
その頃の南海は毎年Bクラス。球場もガラガラ。
でもその分選手にも近付きやすく、うちには選手・コーチ陣のサインでいっぱいです。
何が一番楽しいかって言うと、ファンのおっちゃんらの野次。
なんせ大阪のミナミですからガラが悪い。
打たなきゃボロクソ。勝てば相手を馬鹿にする。
そんなのがやっぱりおもしろかった。
昨日久しぶりに聞いて”やっぱり球場はこれでなきゃ”なんて思いました。
ただ球場と言うとあの汚いイメージしかなかったんだけど
大阪ドームであったのでなんだか変な感じ。
ダイエーになって、ちょっと企業的な感じになってつまらないけど
やっぱりホークスはいいね。


♪あぁあ〜あ金色のはばたきに…♪


このように追悼セレモニーなどをしてもらえる杉浦さんはやっぱり
すごい人だったんだなぁと思った。
それに集まってきた南海ファンもやっぱりさいこーです。


♪ホークス ホークス 南海ホークス