工場実習最終日。
あんなに嫌だった実習だが、なんだかさみしい。
最後の休憩で職場のおばちゃんから
隣りの班にいた同期の子の文句を聞かされる。
「あのこ、あんなんじゃ社会人としてやってけないわよ」と。
こえー
確かに私も思うことはあったが、周りから見てもそうだったとは。
自分も何を言われているのか恐い。


最後は班の人たち一人一人にごあいさつ。
2ヶ月って短かったけどそれなりにここで毎日働いてたんだなぁ、と実感。
御礼におかしを配ったら
「イマドキの子にしてはちゃんとしてるわね」と。
普通しないのか?と疑問。
Jすこ時代にそういうことはするものだ、と学んでいたんだけどなぁ…


さっさと帰って西尾撤退。
今迄の寮と違って、退寮の手続き(部屋チェック)のえーかげんなことに驚き。
たかが2ヶ月だから?会社だから掃除業者が入るから?
まぁ、二度と行くことはないだろうと、心のなかでさようならを言っておいた。
朝はゆっくり、定時あがり、プールで泳ぐ、ぬいぐるみ作り、寝る。
とっても充実した日々でした。他の子と比べて幸せすぎだったかも。