迷子事件発生

帰りにミスドで買い物。
なぜか激混み。
会計をしているスキに長男逃げ出した。
いつもみたいにその辺にいるだろう、と思っていたら店内にいない!
外へ出ていってしまっていた。
外は246。目の前に駅に降りていく出入口が。
頭が真っ白。
しかし、ここを動いてしまったらもし長男が戻ってきたときに困る。
しかし、動かないと見つけられない…と葛藤。
自転車整理員のおじちゃんに聞いてみたが見ていない、といわれ、110番通報をすすめられる。
で、110番し、話しをしている時に、おばあちゃんに連れられて店の前に戻ってきた。
どうやら手にミスドのパンフレットを持っていたので機転をきかせて連れてきてくれたそうだ。
「おかあちゃん、ぼくをおいていかないで!」と言っていたので
どうやら似た人についていった様子。
さて、今後どう対策すればいいのか…
親切な人のおかげで助かったが、世の中そう良い人ばかりではないので本当に気をつけないと。