2つめ。

こっちは良くない話。
私はJCBカードを持ってるんだけど、
今日いきなりJCBセキュリティセンターから電話がありました。
「本日、きむらや新橋店で○万、・・・、○○電器で17万円等お使いになりましたか?」
って、今日もおとなしく奈良にいたんですけど…(学生カードなので17万は限度額越えてます)
私のカードが他人に使われた様です。
落として、とかならわかるんだけどカードはしっかり自分の財布の中にあるんです。
何がなんだか理解できなかったんですが。まぁ使い方があまりにもおかしいので
JCB側が気づいて対応してくれたので自分に被害はなかったわけですが、
ほんと怖いです。
他にも何か使われてたりしたらどうしよう??と不安です。
とりあえず他のカード会社にも問い合わせましたが大丈夫だったみたいです。
みなさんも気を付けましょう。
情報化社会で便利になるけどその反面怖い事もいっぱいあるようです。