da-tu2003-02-15

7時代の特急。けちって八木からのつもりがやっぱり遅れて西大寺
まぁ差額で乗れるからいいんだけどさ。
着いて靴を前にすぐに散歩に行かされる。
知らないおばあちゃんとおしゃべり。
暖かかったので玄関先でみれをつなぎながら客人をお出迎え。
ばあちゃんの1周忌。
もう1年かぁ…
去年は寒かった。就職活動してたなぁ…とか、思い出す。


おねえさまといとこの嫁とべらべらしゃべる。
その後、修論の発表練習も兼ねて、いとこ&おばちゃんたちにプレゼンする。
経済学部、農学部、理学部(数学)出身とかの人々にはほとんど理解されず。
唯一工学部(電気)の技官だったおばちゃんは少しわかってくれたみたい。
人にわかってもらえるように話そうと思うと難しい。
手直しがかなり必要とわかった。
みんなが帰った後昼寝をしていたら、
みれが顔をなめにきたので起こされる。
どうやら私はだいぶ格下になっているようだ。