da-tu2003-02-23

朝からバイト。
問題解かせながら、こっちは寝そうになる。あかんあかん。


午後から難波へ。
お買物。
念願のデジカメを買った♪
ビックカメラで。ポイントも溜ってたし、他の電器屋よりもポイントが高いので。
とはいえ、やはり大阪ですから。
まず5階で買おうとしたら、
「この書いてあるお値段でしか…」とふざけたことを言う。
「なんでやねん!」と文句を言うと、
「2階でしたら店が違うので、もしかしたら…」と。
同じビックカメラなのに違う店ってどういうこと?
よくわからんが、1円も安くならないところで買ってもしょうがないので2階へ。
そこで「これいくらなん?」と聞くと
電卓を取り出してピピッと示してくれた。これが電器屋ってもんでしょ。
その後色々粘っておまけを要求したりしてまぁ満足。
実はまだまだがんばれたのかもしれないが。ちょっと得したってことが大事。
やはり最近の情報機器は底値で売っているのでなかなかまけてもらえないみたい。
微妙な世の中だなぁ。