da-tu2003-12-28

ナビ試走を兼ねてダイナランド(奥美濃・高鷲)へ滑りに。
ダイナに入る山道でマッチングできていなかった。要報告だ。
休日は朝5時から滑れるということで、がんばって起きたが、6時過ぎて到着。(2時間で到着)
すでにかなりの人がいる。
始めはボード。
久しぶりなのでドキドキしていたがなんとかなった。
ドテッっとこけまくり。
慣れてきてそれなりに滑れてきたところで、飽きがきた。
実質1時間半弱でスキーへ切り替え。
半日はもつかと思ったが、予想以上にすぐ変えてしまった。
私のボード欲はこんなもんか。一日やってたら多分昼過ぎには帰りたくなっててただろう。
天気はめちゃめちゃよくって、すごくよかった。


近場というだけあって、人がいっぱい、DQNもいっぱいいた。
ここはリフトの名前がαライナー、βライナー、γライナーなんだけど
案の定、γ(がんま)が読めず、
「ねーこれなんて読むんだ?」
「えーあーるじゃないのー」
「そっか」
「でも違うみたいだね、あぁ!ぱいだよ」
おいおい、って笑いがとまらんかった。
上の第三リフトのところは雪もよかったしすいててかなりよい。
モーグルの練習もしたかったけど、結局ふつーに楽しんで滑ってただけでおわっちゃった。
このままではT村さんに勝てない…