恐怖の金曜日
なぜか、予定のある時にかぎって帰れない。
珍しく予定のなかった先週は定時前からなーんもなくって
普通の日よりも早く帰れたのに、やっぱり今日も6時半で終わるはずのDRが
7時過ぎても終わらない…
15分に下に待ち合わせなのに…と強引にDRを終了させてしまった。
本当に困った子だ、という目で見られたが、気にしない。
今月の同期技術系女の子飲み会ってことで、
他の子らもものすごい主張して
定時すぎたら「帰らなくていいの?」と聞かれるくらいだったらしい。
だから女は雇いたくないんだ、という声が聞こえてきそうだ。
駅に行く途中の香楽。
味はまぁ普通で、個室だったからよかったが、
何よりサービスが悪すぎる。
オーダーした酒の名前を紙にかいてなかったが覚えてるんだろう、と思ったら
再度聞きにきた。
食べ物の説明がない。コースなのにもってくるペースも順番もめちゃくちゃ。
申込みの時に書いてあったと料理と違うなどなど。
二度と利用しないということでみんなの意見一致。
でも、久し振りに同期と会ってしゃべって
かなり楽しかった!
Mゆきちゃんの結婚式はTもかと受付。
母の振り袖を着るらしい。
Yみこも振り袖あるし着るみたい。
やっぱりなんやかんや言っても名古屋嬢はみな振袖着るようです。


バスがなくなる頃まで飲んでるだろうと思ってたので
じいちゃんちに帰宅。
みれがしっかり待ち構えてくれてた。
風呂の中にまではついてこないけど、トイレの入り口、歯磨き、台所、と
動くと必ずうしろをくっついてくる。
うっとうしいけどかわいい!