USJ

USJ

有休を取ってYきちゃんと日帰り旅。
朝一の特急。
9時過ぎに到着。
まず、待ち時間なしでいけるようだったのでセサミ。
次に、待ち時間が長いらしいのでとりあえずスパイダーマン
スタスタ中まで歩いていってたらすぐ乗れた。
でも、乗り場まで歩くのに10〜15分かかった…。
ちょうど1回目が10分後くらいに始まるようだったのでターミネーター2。
このエリアは押さえておくか、とE.T.
名前登録にちょっと待ったくらいで、中では10分くらい。
雰囲気を楽しむ時間がないのはちょっと寂しいかも。
外の写真撮影で思わず購入。
移動。
途中でちょうど10分後開演のモンスタールックンロールショーがあったので立ち寄り。
また、ちょうどサンタさんとの写真撮影があったので写してもらう。
ついでにショーも見学。まぁこんなもん。激しいダンスとかは無い。
スヌーピーでごはん。
ハニーマスタードがおいしいです。
スヌーピーとの写真撮影、、と思ったら45分待ち。
どのアトラクションよりも長い。。。諦める。
コースター5分待ち。写真の場所の目線がわからない…
パティのは濡れまくり。最悪。。。
ダイソーのカッパではお尻まで隠れなかった…
どうせなら、と濡れ系へ。
ジョーズ。一番前の席でお姉さんを観察。おもしろかった。
やきそばカルツォーネを買ってみる。やきそばととろけるチーズだった。
特別おいしくはなかった。
ジュラシックパーク。午後になって混み始めたので(35分待ち)入り口でもらったEパス利用。
一番後ろの右端の席。さらにぬれた。
その後、ウォーターワールド。タイムスケジュールがうまくいってすぐ始まる。
見る場所が違うからか、昔と違う気がする。気のせいかな?
気になっていた角煮ドック。角煮がツナみたいでいまいち。
ターキーレッグ。TDLのと同じ。
服を乾かそうとバックドラフト
初めの2つの部屋は余分だと思ってしまう。
みやげ物と町並みを楽しみつつバックトゥザフューチャーと思ったが、30分待ちなのでやめとく。
Yきちゃんが前乗った時酔ったらしいし。
シュレック。少しだけ前の人で切られてしまい、+20分。
内容は楽しめてよかった。
まだ時間ありそうだし、スパイダーマン2回目。
ここで一番おもしろいのはこれだと思った。
スヌーピーの土産を買う。
もちろんすべて自分のために。
クリスマスマジックを見て満足して、入り口付近の土産を見て、帰る。
ほぼ制覇できて満足です。
でも営業時間短すぎるよー!!
3度目だが、来るたびに人が減っていってると思います。
1個1個のアトラクション・ショーが長い感じる。