湘南・江ノ島

念願の江ノ島へ!
海の家でやきそばを買う
水着は持って行かなかったので泳ぎはしなかったが
近くで見た湘南の海は灰色だった
しかも遊泳区域せますぎ
プールよりも狭いのではないか?と思ってしまうぐらい。
子供(家族連れ)ほとんどいない
ビーチバレーとかばっかり
どうやら泳ぐ海水浴場ではないようだ
TUBEの歌詞にでてくるようなナンパはこういう場で行われているのだ、と納得。
波も大してないのにウィンドサーフィンがいっぱい。謎。


Hりべさんのアドバイスによりエスカー使わずに頂上へ。
疲れまくり。
景色は確かによかった。
満喫。
岩屋は遠かった。昇って降りてでとにかく疲れた。


帰りは無駄に江ノ電に乗ってしまった