男たちの大和

http://www.yamato-movie.jp/top/index.html
懸賞応募で試写会が当たった。
東京フォーラム。キャパ5000人というだけあってでかい。
見下ろす感じ。
舞台挨拶。45分もあった。長すぎ。
反町やら獅童やらあいさつしていたが肉眼では顔までわからなかった。


映画の内容について
戦争映画。主役は反町たちではなく若い年少兵たち。
戦争はしちゃいけない、国を思う気持ちを大事にしましょう
ってことなのかな、と。
正月にじいちゃんに大和の話を聞いてみようと思った。


終了後、ロビーでTVのCM用のコメント人員に連れて行かれる人を見て
自分は声をかけられなくてよかった、と思っていたら
外に出るときにインタビューにあった。声のみなのでまぁよしとしよう。
コメント力の本を以前読んでいたのが気の聞いたコメントは残せませんでした。
コメント力