副都心線

行かなければ!と電車に乗るためだけに出かけてみました。
渋谷駅を堪能した後、新宿三丁目まで。
渋谷駅は東横線乗り入れのために真ん中にすでに線路があり、
その上に仮設ホームっぽく作ってあるのが面白い。
期待していた宇宙船はかなり小さかった…
みなとみらい駅くらいすごい吹き抜けかと期待したもののしょぼかった。
真新しい臭いがなんともいえないね。
これまではターミナル駅なのに半蔵門線田園都市線)はエレベータがなく、
エスカレータも一部しかなく不便な駅だったのが改善されたのはありがたい。
ベビーカーでのお出かけがラクになる!


新宿では高島屋へ。
地下道で直結、JRに比べたら距離も短いのでこれはいい!
地下道が地下街で店があればいいのになぁ…
とりあえず人が多すぎだった。
自分達も含め、皆暇なのね…