まつり

町内の祭り。
小学生の子たちが御神輿かついでいたが、ちびっこたちは綱を引いて町内練り歩き。
点在する休憩所でお菓子もらいまくり。
お昼寝時間にぶつかって歩かず抱っこで寝て、休憩所になったら目を覚ますの繰り返し。疲れた。
久しぶりに会うお友達(って息子は覚えていないが)と遊び満足した様子。
私も久しぶりのママたちとおしゃべりで情報収集。
3月末・4月初の予定日って微妙だねぇ。
結局はどっちがいいのかわからんが(というより決めれないんだけど)
個人的には1月と6月生まれの子を持って、
保育園や仕事、授乳など考えると早生まれの方がいいと思った。
成長はもちろんクラスの中では遅いけれど刺激を受ける分月齢的には早く成長している気がするし。