毎年恒例(?)の3人で紅葉狩り
今年は赤目四十八滝
山登り?ハイキング?って感じで。
赤目はピープルから行った遠足(?)以来。
ちなみに'98->東福寺, '99->金閣寺永観堂, '00->長谷寺, '01->談山神社
一応赤目って名張だから三重県。伊賀の国。
忍者定食?とか不思議な物があったり。
サンショウウオセンターをくぐり抜けて、いざ山へ。
激しく滝から落ちる水を見て癒される。
マイナスイオン!」と喜んでみたり。
紅葉はもう終りかけであまりきれいじゃなかった。
時期さえよければかなりきれいな所だと思う。
ずっと同じペースで歩いていくバカップルが気になってしょうがなかったり、
おっちゃんにナンパされかかったり、
途中のトイレがぼっとんだったり、
意味もなく川の中の魚の写真を撮ってみたり、と楽しんだ。
一番奥の滝まで行けて満足。
スタートが遅かったので、暗くなって帰れなくなったらどうしよう?と
心配しながら行きの半分の時間で下山。
久しぶりに体を動かして、自然に親しんで、かなり癒されました。
またしても土産物屋で利き酒。地酒いい感じ。
久しぶりに居酒屋で飲んで大満足。
来年は三人バラバラになるけど、これは続けるのでしょうか?
やからね。