ちょっとだけ寝るつもりが発表1時間前に焦って起きた。
ので、5分で化粧。
一応スカートにタイツ&ロングブーツで。(といってもお出かけ程度の普段着)
Yねは髪寝グセではねてたしそんなもんだろう。
修論発表。
やったぁ!おわったぁ!
てな気分ではなく、あぁおわってしまった、という感じ。
自己反省点が多過ぎて、もうダメです。
練習が足りなかったのか何なのか。
自分自身に不満がいっぱい残ってしまった発表でした。
でもまぁ質問もSかの先生&R助手は温和に、してくれたし、
次の発表の子のために途中から現れたIしい先生(?)などにもコメントをもらえて
まぁよかったです。
うまくすり抜けたというのが正しい言い方かもしれません。
私の次に発表していた子はYこや先生に
「この論文の図はダメだ」とか「評価がなってない」とか
「これでは君の研究の意味がない」とか言われ、
挙げ句の果てには「題名がおかしい」と。
その上、指導教官にも「だから僕は君の研究には不満なんだ」とまで言われていた。
私だったらそんな事言われたら泣いちゃう。
というか、指導教官にあまり面倒を見てもらえてなかったみたいに思えた。
私はこの研究室にいれて幸せだったんだなぁと実感。
これでもか、って言うくらい面倒見てもらえたもん。
ありがとうございました。
あとは差し替えのみ。


おわって浮かれ気分で久しぶりにサンマルク
いつの間にやらバイキングなんぞを始めていたのでそれにする。
1200円でスープ・サラダ・肉料理・パン・デザート・飲物。
まぁまぁ、かな?
2時からだから、人の少なくなった時間に呼び込もうってことなんだろう。


その後、スキーの振り込み。手数料をケチルために奈良まで。
ついでにビブレに寄ったらちょうど卒業式レンタルをしていたので見る。
「とにかく宝塚のイメージで着たいの!!」
と言って捜し出してもらった。
希望する袴(緑、無地、丈短め)があったので申し込む。
今回は黒紋付にあわせて着ます。(宝塚の正装)
楽しみ!
って、ここの卒業式じゃきっと誰も袴なんてはかないんだろうな。
でも、スーツなんてこれから毎日着るわけだしおもしろくないじゃん。