フェリーで高知到着
海から見る朝日がすごいきれいだった。


はりまやばし
しょぼー


高知城
太極拳、ラジオ体操してる人などなど。
街はよさこいの準備ができてた。
が、今日の夜からなので見れず。


ヒロスエビルのマクドで朝ごはん。


桂浜
浜辺で遊んでたら、波が来てびしょぬれ。
景色はかなりきれい。
ちゃんと、お決まりの、龍馬の銅像の前で記念撮影。


闘犬
血が飛んできた。
迫力がすごかった。
土佐闘犬の子犬を抱かせてもらえた。
生後45日。かわいいー
当たり前だけど、子犬でも皮膚はびろんびろんだった。


高知イオン
それなりに大きい。
かつおのたたき買って食べる。


松山ジャスコ
奈良南店と同等。
昔ながらの店。
電気製品売り場のマッサージチェア
「ここは休憩所ではありません」の張り紙が。
あまり見かけたことのないものだったが、
座ってしばらくすると、すべての椅子がうまってた。
松山の人はみんな座りに来るようだ。


道後温泉宿泊。
宿になぜか「NAIST山口研ご一行様」と書かれた板が・・・
偶然って怖い。
岩風呂&露天風呂に入ってのーんびり。
ごはんもいっぱい&おいしかった!