朝一で道後温泉本館
近所のおばあちゃんたちがいっぱい。
観光名所だけど普通の銭湯だ。
2階休憩所利用。
なかなか出てこんからすっかり2階を満喫。
ってクーラーもなければなーんもない。
ぼーーーっとするにはよいかも。
きっと夏目漱石もここでぼーっとしてたら坊ちゃんが書けたんだよ
と色々妄想してみた。


朝ごはんはバイキング。
先週の秋田よりはだいぶよい。
ホテルの風呂
7月にできたばかりのものだから入っておかないと!と行ったが
9時すぎて行ったら露天風呂なのでプールにいるみたいな気分だった。
夏の朝の露天風呂はあまり価値なし。
コストパフォーマンスはかなり良い宿だった。


松山城
ロープウェーでのぼった距離より歩いて登るほうが長いと思う。
しんどい。あつい。
城の中ははしごで上り下り。
昔のまんまでよいのだが、怖い。


ことりの鍋焼きうどん
路地にあってなかなかみつけれなかった。
観光客はほとんどいない感じ。ま、こだわりがある人でないとわざわざいかないんじゃないだろうか。


金毘羅さん
途中何度も帰りたくなった。
最初のお店があるところがしんどい。その上になるとちょっと楽になった。
なんでこんな高いところに作ったんだろ?


高松到着。夜、Hなに電話してうどん屋「うどん棒」を教えてもらって行く。
ホテルで自転車が貸してもらえるって話だったのに
聞いたら「今全部出払ってます」と。
残念。