朝からうどん
なかむら、山越、いけがみ
まず中村
9時到着ですでに行列。
しょうがも自分でおろす。
このセルフ具合がすごい。
次に山越
行列どころか交通整備までいる。
なんだか商業化されててちょっと嫌。
釜卵。確かにおいしかった。
最後に池上
場所が難しすぎる。
そんなに混んでなくていい具合。
麺はめちゃしこしこ。
ねぎがちょっと辛かったがうどんの味はここが一番だと思った。
3軒はしごはちと苦しい


鳴門の渦潮
渦が特に見れそうな潮の時間にあわせるため時間つぶし。
近くでちょっぴり海水浴
人が少なくてのーんびりできてよかった。
シャワーもなにもないところだったので体がべたべた
で、渦潮。
船ゆれまくり。
それなりに見れたのでよかった。


「いのたに」で徳島ラーメン。
殺伐。


徳島ジャスコ
生駒店レベル。
古い、小さめの店舗でした。
食料品売り場の場所(建物の造り)が変わっていた。