da-tu2004-08-01

全日本実業団2日目
うでがだるーい、からだがだるーい、ふとももいたーい
と体中が昨日の無理がたたって悲鳴を上げている。
重たいちょうちょにしかなれず、5秒代。
だめだこりゃ。


終了後、本日の宿泊地「男鹿温泉」へ
途中道の駅でH田さんにかぼちゃアイスおごってもらった。


宿に着いて、隣の2個のホテルの風呂もいけるらしいので、、、って考えてたら
「海いくぞ!」の声にひかれて海。
海水浴場ではないので海の家も何もなく、その場でタオル巻いて着替える。
「見えそうで見えないところがいやらしい」そうだ。
長年培った業。
日本海
砂浜ではなくって岩がゴロゴロ。
波にただよって、ではなく、
殺伐とサザエ採り大会。素潜り。
最初全然わからんかったけど、一番大きいのをGETした。やった!
とはいえ、何も準備してないのでまた海に戻して終了。
予想以上に楽しんでしまった。


風呂。樹海がすごい。
風呂の中はJAの団体のおばちゃん(おばあちゃん)ばっかり…


夕日100選に選ばれたという、入道岬へ。
カップルいっぱい。
「むかつくなー石投げたろか」と言う人たちはだいたい既婚者。
きれいだったが、ちょっと雲がでていて、水平線には沈まなかった。
残念。


夕飯。
みんな浴衣着て、いかにも宴会!
かなり体育会の飲み方です。
石焼料理。豪快だ。
おいしい、が、多い。苦しい。


部屋に帰って宴会。
つまみが売ってない!と言ってたら仲居さんがのりをいっぱい持ってきてくれた。
そんなことってあるのね。
来年は自腹で短パン・Tシャツ・ポロシャツをそろえる事に決定しました。


寝る前にもう一っ風呂。
露天。
何も見えない。木があるだけ。
展望の方がいいけど、この季節だし、露天と言う点は捨てがたい。